還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ミートソース和え弁当と気分転換

おはようございます☀

 

晴れてます🌞

 

昨日は

いきなりドドーーッと降っちゃあ止む

 

しばらくして、また

いきなりドドーーッと降っちゃあ止む

 

と、何度も繰り返して

秋の空やないねんから、そないコロコロ変わらんでも

と、悪天候に翻弄されまくってた私でした😢シクシク・・・

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200615073510j:plain

●ウィンナー・ナス・ピーマン・シメジのミートソース和え

●レタス

 

●だし巻き卵

●ほうれん草と海老ちりめんのめんつゆ和え

●かまぼこ

ミニトマト半分・レタス

 

🍱悪天候に翻弄されまくってた昨日のお昼はスパゲティミートソース

そのミートソースが少し余ったので具を炒めてからめて使い切った

 

🍱今「海老ちりめん」にハマってまして

f:id:mkm_my:20200615074722j:plain

ちっちゃい海老も、いわし稚魚も兵庫県産で

ほうれん草と和えたり、大根おろしに混ぜたり

おにぎりやチャーハンに入れたり

もちろんそのままでも👍✨

カルシウムもたっぷりとれるし美味しいですょ♬

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一昨日、土曜日の夜は、すご~く外食したくなって

どこでもいいから外食したい!ということで

雨の中、近くのお店へ ( ̄∇ ̄) 🚗💨

 

お蕎麦が美味しいお店です

f:id:mkm_my:20200615075855j:plain

奥が夫ので「冷たいお蕎麦とかき揚げのセット」

手前は私で「冷たいお蕎麦と竜田揚げと鴨団子のセット」

夫のかき揚げと、私の竜田揚げと鴨団子はシェアして食べました

どれも揚げたて熱々で、お蕎麦はしっかり冷たくて

とても美味しかったです😋✨✨

最後にそば湯も頂いてほっこり(*'д`*)

 

ここのお店は何ヶ月ぶりかで、美味しいもの食べて気分転換できました~♬

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日から地元の小学校も普通に登校となりました

先週の中頃、知り合いのママさんにバッタリ会ったから聞いてみると

分散登校の時から給食が始まったとのことで喜んでました

 

でも、今日から低学年もいきなり7時間授業らしく😲

それはちょっと可哀想な気がしました・・・

 

徐々に増やすとか出来ないほどの状況なんでしょうかねぇ

夏休みも減るけど教室にはエアコンが付いてるからいいとして

登下校の熱中症には気をつけてねって感じですね

 

とりあえず、このまま落ち着いていくことを願うばかりです🙏