還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

銀鮭の西京漬けと初めての組み合わせ弁当

おはようございます☁/☀

 

様々なところにコロナの影響が見え隠れしていますが

昨日、中学生の娘さんを持つママさんと話ししてて

娘さんにせがまれて申し込んだ

滝沢歌舞伎」のDVD

 

本当なら4月に届く予定だったのが

なんと12月末になったらしい

 

楽しみにしてたでしょうに

娘さんの落胆ぶりが目に見えるようです

 

大人も子供も翻弄されながら

それでも一生懸命、健気に頑張ってる毎日

 

一つ一つ

一歩一歩

一日一日

負けない心で過ごしていきたいと思います😊✨

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200616071758j:plain

●銀鮭の西京漬け

●ちくわにキュウリと紅生姜を1本入れてみた

●キュウリ・海老ちりめんの酢の物

 

●だし巻き卵に蒲鉾と大葉を巻いてみた

●ウィンナー・ピーマン・椎茸の甘辛炒め

ミニトマト半分

 

🍱銀鮭の西京漬け

日曜日の夕方、買い物に行ったら3切れ入りが4割引に💕

2切れは昨夜の晩ご飯に、1切れはお弁当に

少し甘口でふっくらして美味しかったので、いいお買い物ができて嬉しかった♬

また出会いたい😁

 

🍱ちくきゅうに紅生姜を入れたのは初めて

味がはっきりして爽やかでなかなかいけますよ♬

 

🍱お気に入りの海老ちりめんを酢の物に👍✨

ワカメも入れたかったけど乾燥ワカメしかなかったので戻すのがめんどくさかった 笑

 

🍱だし巻き卵に蒲鉾と大葉を巻いたのも初めて

味見のぶんが無いので、どんな味かわからん 笑

なんとなく想像してみるくらい

 

ありふれた食材だけど

あれとこれを組み合わせると、どうなるかな~って考えるのが面白い日があります

そんな日は元気な日です♬