還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

揚げ物弁当とお買い得品

おはようございます☀雲ひとつ無い快晴

 

梅雨明け宣言まだですよね?🌂

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200629070727j:plain

●タラの唐揚げ

●磯辺揚げ ちくわオクラ・カニカマ大葉巻き・黄ズッキーニ

 

●だし巻き卵

●酢の物 たこ・きゅうり・わかめ・みょうが

スナップエンドウの塩ゆで

 

朝から揚げ物すると暑くてかなわんかった💧

揚げ物三昧なので、さっぱり酢の物もいっぱい(ё_ё)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日の夕方、買い物へ🚗💨

 

17時頃だったのに思いも寄らないお買い得品に遭遇(☆。☆)

やっぱりこういうのって見てもらいたくなるもんですね 笑

f:id:mkm_my:20200629075230j:plain



ぶりかま2切れ・連子鯛どちらも半額♬

ぶりかまは冷凍しました

 

連子鯛は大漁だったかして、たくさんあったし元値も安いですね

普段なら元値が398円くらいの

それが1匹129円て!

鯖缶より安いやないの!

あ、鯖缶って昔は100円だったのに最近は値上がりしましたね

 

お鯛さん達、もちろんヘルシオで焼きました👆

f:id:mkm_my:20200629072532j:plain

特に何かのお祝いでもないけど、滅多に無いお買い得だったので1人1匹です( *´艸`)

 

ささやかな喜びを感じますね( *´艸`)

 

自然の恵みに感謝です😊🙏✨✨

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一週間の始まり

でも今週の夫は4日出勤

というのも3月に予定してたガン検診がコロナの影響で延期

先日、ハガキが届き7/2㈭に決定したとのこと

やっと保健センターも使えるようになったのですね

忘れられず、ちゃんと連絡あって良かったと一安心です😊