還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

焼き塩鯖とサラダチキン弁当

おはようございます☂しっかり降ってます

 

今日で6月も終わり

今年も半分過ぎたな~って

思ってる人が多いんでしょうか~?

 

明日からエコバッグ持って買い物か~とか

忘れたらどうするかな~とか

 

昨日テレビ見てたらコメンテーターとかいう人が

「今まででもエコバッグ持って行っててレジ袋いらないって言う人には何か特典をあげればよかったんだよ」

と、まさに口角泡を飛ばす勢いで2回ほど繰り返してました

 

たらればですね

 

スーパーによってはレジ袋いらないって言うとポイントくれますよ

しかも何十年も前から取り組んでるスーパーもあるし

 

そのコメンテーターとかいう人はかなりのドヤ顔でしたが

知らないのはそういう庶民のスーパーに買い物に行ったことが無いだろうおじさまのあなただし・・・

見てるこっちがちょっと恥ずかしくなるくらいでした

 

私、ブログでこういう否定したり非難したり人様に対して攻撃的なことはなるべく書かないようにしてるつもりなのですが昨日のはインパクトがあったもので(ё_ё)

 

たらればが嫌いな私

結果を見てから非難してもねぇ

それなら最初からそう意見して下さいよ

とか思ってしまいます

 

あら( ゚艸゚)・;'.、ブッ

隣でみるくが寝ててふにゃふにゃと寝言を言い出したなと思ったら

わん!と大きな声で鳴いて自分の声で目覚めてる 笑

目を見開いて自分でびっくりして固まってる 笑

どんな夢みてたんやろね(ё_ё)

 

朝からボヤいたところで今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200630082006j:plain

●目玉焼きの両面焼き マヨ醤油おかか (久しぶりー)

●小松菜と海老ちりめんのお浸し おかか入り カルシウム満載

●かまぼこ・スナップエンドウの塩ゆで

 

●焼き塩鯖

●サラダチキン・レタス

ミニトマト 黄と赤

 

🍱焼き塩鯖とサラダチキンは昨日ヘルシオで作ったもの

 

初挑戦の焼き塩鯖はまんま焼いただけ👆

f:id:mkm_my:20200630082533j:plain

昨夜の晩ご飯に夫は塩鯖が大好きなので片身を

私はちっちゃい尾の方

お弁当には残りの頭の方を入れた

身はふんわりで感動的に美味しかった

 

焼いた後、音声で

「庫内の臭いや汚れが気になる場合は庫内クリーンが出来ます」

と教えてくれるのでスイッチオンして👆

15分できれいさっぱり~あとは布巾で庫内の水滴を拭けばOK👌

素晴らしい♬

 

🍱サラダチキンもヘルシオのお料理ブックより

f:id:mkm_my:20200630084043j:plain

鶏胸肉は2枚買ってたので

1枚はプレーン(なちちてさんの鶏ハムレシピ味)

1枚はマジックソルトとオリーブオイル

時間が無かったので1時間つけ込んでスイッチオン👆

f:id:mkm_my:20200630084457j:plain

1時間15分かかりますが出来たとき音声で

「出来上がりました。お待たせしました~♬」って言ってくれるの 笑

f:id:mkm_my:20200630084812j:plain

すっごく良い香りしてました♬

さっそく端っこを切って味見すると

うんまいっっ😆なにこれーまじか!

ってくらいどちらも美味しかった

冷めるとよりシットリします

 

サラダチキンって今まで買ってたけどもう買いません

これからはコレ♬