還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

休みと夜更かしと昼寝するみるく

おはようございます☁/☀

 

今日は夫の仕事が休みなのでお弁当もお休みです(ё_ё)

 

今週の月曜日のブログの最後にも書きましたが

夫のガン検診、3月の予定がコロナで延期になり今日7/2㈭に決定したとの連絡があり、まずはひと安心(*'д`*)

 

さっき出かけました🚗💨

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今朝はお弁当は無し、夫は朝食抜きのため(*^。^*)

昨夜は夜更かしした~😄✨

 

噂の「家事ヤロウ!!!」見た♬

芸能人さん達の簡単レシピなんかをやってた

参考になるな~面白いな~と思いながら見てたのですが

なんせ大阪では24:30~25:30までの夜中なので途中から眠くて目がショボショボしてきて後半はグダグダでした 笑

朝は5時起きなもので夜更かしは老体に辛い( *´艸`)

 

若い頃はオールなんて平気だったのにな~( *´艸`)

 

でも今朝は目覚ましをセットせず、ゆっくりできました

まぁ・・・わんこに起こされましたけどね(ё_ё)

 

ということで昨夜の晩ご飯はあっさりと

我が家は白飯が好きなので滅多に無い混ぜご飯

 

まずは白飯に、かんたん酢を軽く振り入れて薄味の酢飯にする

そこに

鮭フレーク・海老ちりめん・塩もみきゅうり・白ゴマを混ぜる

f:id:mkm_my:20200702100356j:plain

薄焼き卵を焼いて短冊に切って乗せて

ゆでたオクラを小口切りにして、めんつゆとおかかで合えたのを パラパラと、最後に紅生姜をのせて簡単混ぜご飯の出来上がり

f:id:mkm_my:20200702100659j:plain

 あとは、もずくのお吸い物

高野豆腐と枝豆の煮物の残り

自家製らっきょう等々

冷蔵庫にあるもの適当に(ё_ё)

あっさりヘルシーに済ませました🙏

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お気に入りの場所で昼寝をする昨日のみるく

f:id:mkm_my:20200702101831j:plain

 

シャッター音でチロリ 耳がピン

f:id:mkm_my:20200702101855j:plain

 

むにゃむにゃ ぺろり

f:id:mkm_my:20200702101948j:plain


そしてまた寝る シッポが足に挟まってる 笑

f:id:mkm_my:20200702102136j:plain

平和やなぁ~な昼下がりでした♬