還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

万能焼き肉のタレ炒めとまさかのブロガーバトン

おはようございます☂

 

今日も雨です

 

九州の映像を見るたび胸が痛みます

被害に遭われた方々にお悔やみとお見舞い申し上げます

どうかこれ以上、被害が広がりませんようにと願います🙏

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200707080402j:plain

■鶏胸肉と3色ピーマン炒め

ミニトマト赤黄 レタス

 

■ゆで卵

■豆腐・うす揚げ・蒲鉾・枝豆の煮物

 (お揚げさんが入ってるので少し甘め寄り)

 

🍱6/30のブログにも載せたヘルシオでサラダチキン

昨日も作りまして昨夜の晩ご飯にはスライスしてドレッシングをかけて

 

今日のお弁当は細切りにして3色ピーマンと炒めて手作りの万能焼き肉のタレをからめ片栗粉でとろみをつけました

万能焼き肉のタレはいつものこちらです👇♬

万能焼肉のたれ、白だし、麺つゆ、「返し」など手作り - temahime’s blog

 

🍱豆腐・うす揚げ・蒲鉾・枝豆の煮物

先週は高野豆腐で似たような味のを作って最近このパターンが多い(ё_ё)

その前には信田巻きを作って、どうやらじゅわ~っと少し甘めのお出汁にハマってる気がします(ё_ё)

 

ゆで卵のカラをむいたら横っちょが凹んでた

f:id:mkm_my:20200707082131j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて普通ならここで終了のはずだったのですが・・・

今朝パソコンの前に座りブログ書~こうっと😊

と、画面を開くとお知らせが2件届いてましてポチっとすると・・・

 

ええぇぇぇっっ???!!!👀

ええぇぇぇっっ???!!!👀

と繰り返す私

私???マジで???

とパソコンの前で声が出ましたっちゅーねん 笑

 

なんとブロガーバトンが回って参りました・・・

しかもはるか海を渡って海外から頂きました

 

Teddy (id:DaddyTeddy) さんです

daddyteddy.hatenablog.com

今は米国にいらっしゃるようです

間違いないでしょうか?

 

ご本人もおっしゃってますが本当にいきなりで 笑

マジで朝からびっくりして目が覚めました 笑

 

ブロガーバトンなるもの最近知ったばっかりで

へぇ~こんなんあるんや~でも私には関係ないなって思ってたから、まさかの・・・でした

 

少し書き込んでみましたが時間かかりそうなので、また改めてアップさせて頂きます

 

どなたに回そうか悩み中です

立候補して頂けると嬉しいです 笑

 

ではまた~🙋