還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ポークチャップ弁当と今朝のみるく

おはようございます☂

 

今朝は雨の音で目が覚めた

時計を見ると4時半過ぎ

どどーっと怖いくらいの雨の音

 

窓からまだ暗い外の街頭あたりを見ると滝のような雨

風も強く横なぐりの雨

これが続くの?と思うと怖かった

 

私の住むところも大雨洪水警報が出ていた

通勤や通学は大丈夫かと心配したけれど

時間と共に徐々に弱くなり今はシトシト

 

ホッとする

 

でもテレビを見てると岐阜・長野の方が大変なことに・・・

九州地方を含めこれ以上の被害が出ないことを祈ることしかできない・・・🙏

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私達は日常を送れることに感謝しながら

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200708074446j:plain

■野菜たっぷりポークチャップ

 (豚・キャベツ・玉ねぎ・人参・ピーマン)

■レタス・ミニトマト

 

■海老ちりめん・大葉入りだし巻き卵

■白菜の浅漬けゴマ和え

■かまぼこ

■お魚の子と昆布の炊き合わせ(市販のお惣菜)

 

🍱最近、塩コショウ醤油系が多かったので久しぶりにケチャップ味が食べたくなる

私が 笑

なのでお弁当をポークチャップにした

昨夜、冷しゃぶをして豚が残り少なかったので野菜でかさ増し

多めに作り残りをお昼ご飯に食べようという魂胆

楽しみ♬

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今朝もケージに阻まれキッチンの外をうろつくみるく

f:id:mkm_my:20200708080103j:plain

 

お弁当作りも終わり仕方なく落ち着くみるく

f:id:mkm_my:20200708080219j:plain

 

おっ?

f:id:mkm_my:20200708080250j:plain

 

なんや・・・

f:id:mkm_my:20200708080349j:plain

 

おぅっ おひかえなすって みるくと申しやす

以後お見知りおきを

f:id:mkm_my:20200708080453j:plain

珍しいポーズしてたからカシャ☆

右前足こんなにたたんでしびれないのかな 笑