還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

うずらの卵でスコッチエッグ弁当

おはようございます☁

 

天気予報が気になる毎日です

でも、くるくる変わるお天気はなかなか予報も難しいようですね

 

昨日は明け方の豪雨が嘘みたいに午前中から空が明るくなって時々日差しも出るように☀

学校も普通にあったようです

 

お昼ご飯を食べてからすぐに買い物に行って良かった

帰って冷蔵庫に食材を入れてたら急に暗くなってきて、すごい雨が降り出した😲☔

もうちょっと遅かったらずぶ濡れになるとこでした💦

ぎりぎりセーフ♬

 

アイスコーヒーで、ふぅ~っと一息ついて💨

 

合い挽きミンチがお買い得だったので晩ご飯とお弁当にと

久しぶりに、うずらの卵でスコッチエッグを作りました🐣

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200709075043j:plain

■ズッキーニ(黄色と緑)の天ぷら 塩ふりふり

■わかめ・きゅうり・みょうが・すりごまで酢の物

■オクラとおかかのお浸し

 

うずらの卵でスコッチエッグ

■レタス・ミニトマト

 

🍱スコッチエッグはハンバーグと同じタネを作って、うずらの卵を包みます

表面に薄く片栗粉をつけて丸めるとタネが手にくっつかないし油で揚げるとカラッと揚がります

フライパンに水・ケチャップ・ウスターソース少々を温めて、揚げて半分に切ったスコッチエッグうずらの卵の方を上にして入れてクツクツ煮ます

 

正しい作り方?とかわからないけど我が家はこんな簡単な感じです

子供の頃、母がよく作ってくれた大好きな一品😊✨

 

そういえば結婚前、夫とつき合ってた頃にお弁当持って遊びに行ったときスコッチエッグ作ったこと思い出した

あはは 懐かし🐣

 

🍱わかめ・きゅうり・みょうが・すりごまで酢の物

昨日のお料理上手なtemahimeさんのブログ見て、すごーく酢の物を食べたくなって作りましたよ( *´艸`)

 

temahime.hatenablog.com

 

temahimeさんはポン酢ですけど、私は酢の物にしました

あかもくは無かったからワカメで😊

 

今日も美味しく食べられることに感謝です