還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

トンカツ弁当と温かいココロ

おはようございます☂/☁

今日はまた梅雨らしい1日になりそうな大阪です

 

連日みるくへのエール、優しく温かいお言葉

本当にありがとうございます((_ _(-д- 。)ペコリ

 

画面の「字」自体には感情は無いけれど

その「字」や「言葉」から、それを打ってる向こう側に居るその人の気持ちが流れ込んでくることがあります

 

もちろんそれが正解かどうかはわかりません

私が良いように取ってるのかもしれません

 

でも普段のブログやコメントを拝見してると

本当に優しいなぁ

どこまでココロが広いんやこの人は

ケンカなんてしたこと無いんやないの?

責めるという言葉はこの人の辞書には無いんやないの?

って思うから、きっと本当の気持ちで書いて下さっているのだろうと、勝手に(笑)思っています

 

ちょっとこちらの気持ちがしぼみ気味なときにそういう温かいココロを感じるとグッときますね

こういうとき人は「惚れてまうやろぉ~」な気持ちが沸くのでしょうか

 

性別とか関係なく「その人柄」に

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200717080153j:plain

■トンカツ

■レタス

 

■ゆで卵・ベーコン・枝豆のサラダ

■ナスとこんにゃくのピリ辛味噌炒め(見えにくぃ)

■じゃこぴーに人参・椎茸をプラス

ミニトマト

 

🍱トンカツ以外は昨日のうちに作ったので今朝はトンカツを揚げただけ

あっちゅーまに作り終えました

 

🍱じゃこぴーに人参・椎茸をプラスは

最初、海老ちりめんとピーマンだけを炒める予定だったけど週末やし残り物の野菜を消費しなければと思い立ち、使い差しの人参と椎茸をプラス

ナスとこんにゃくのピリ辛味噌炒めも同様に消費

f:id:mkm_my:20200717081301j:plain

冷蔵庫・野菜室すっきり♬

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今朝のみるく

ご飯も終わりあとは寝るだけ~ねむねむ💤

f:id:mkm_my:20200717081717j:plain

左目の下に涙のあとが・・・💧

傷心の時に顔をいじると嫌だろうから元気になったら洗ってあげないとね

今晩に備えてゆっくりしましょう

今晩がラストになりますように🙏