還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

揚げ物弁当と蝉時雨とみるく

おはようございます☀

 

朝から蝉時雨で夏を感じて

近所のママさんに頂いた梅シロップを

少し濃いめに割った梅ジュースにして飲んだ

 

斜め上を向いて

「梅ジュースはウメ~」なんて

ドン引きされるようなことを言ってしまうのは

昭和のシルシ


結局、人間というのは

自分のことは自分にしかわからないものなんだなと

 

ココロのひだの奥の部分を

誰かが見つけてあげていたら

また違ったのかもしれないと

 

何があっても

時は流れていくものなんだなと

自分の人生を思い返しながら

過ごした週末だった

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今週は3日だけ♬の今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200720073202j:plain

■ネギ入りだし巻き卵

■ほうれん草・ささがき牛蒡・カニカマ・ゴマお浸し

ミニトマト

 

■ナスのベーコンはさみ揚げ

■ちくわ・オクラ・山芋のベーコン巻き揚げ

 

🍱最近、お浸しにささがき牛蒡を入れるのがマイブーム

根菜って美味しい

蓮根も入れたいんだけど、なぜかいい蓮根に出会えない

なんで?

 

🍱ナスのベーコンはさみ揚げ

ちくわ・オクラ・山芋のベーコン巻き

f:id:mkm_my:20200720073935j:plain

農家さんの野菜コーナーで大阪産の小ナスを発見🍆

ベーコンのはさみ揚げに丁度なサイズ

 

ちくわ1本とオクラ1本は十字に切って4切れに

山芋は短冊に

最初オクラは丸まましようと思ったらうまく収まらないので縦半分に切ると収まりがよくなった

オクラと山芋がすべってベーコンを巻くのにイラつく 笑

節約しようとベーコンも縦半分に切ったから巻きにくかった?

そのまま巻いた方が巻きやすかったかも~

 

 

揚げた

f:id:mkm_my:20200720074654j:plain

揚げてから塩コショウを忘れたことに気づいたので

少し濃いめの天つゆを添付

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みるくさん

先週の金曜日で消毒が終わるようにと皆さんからもエールを頂いたのですが

今晩も行くことになりました💦

だいぶ良いんだけど最後のチェックをしますとのこと

 

今日が最後やったんちゃうんかぃっ(金曜日の心の声)

 

お出かけの時は無邪気に喜んで

病院に着いたときもまだ普通にしてましたが

動物病院の先生に預けた途端、震え出すみるく

私達をすがるように見つめる目が辛い😢

 

金曜日は消毒の後、涙までは出てなかったけど疲れ果てた感じ

帰りは車の中で爆睡してたものの

家に着いたらエリザベスカラーを左右に揺らしながら走り回って飛び跳ねてた 笑

 

いい性格してるわ~笑

 

そんな今朝のみるく

f:id:mkm_my:20200720080611j:plain

f:id:mkm_my:20200720080624j:plain

今日こそ最後になるように頑張ろうな😄✨