還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

肉豆腐・う巻き弁当とビデオ通話

おはようございます☀/☁

 

今日は朝10時からスマホでビデオ通話をします📱

2回目なんだけど

先週、初めてビデオ通話したとき面白くてしばらく笑いが止まらなかった私

 

アプリっていうんですか

色んなキャラクターを顔に重ねるやつ

正式名称がわからずすみません😅

 

私はやっぱりわんこを選んで

耳・鼻・首輪が現れてほっぺも丸くほんのり赤くなってて首輪には骨型のストラップがゆらゆらしてて、可愛くて( *´艸`)

 

他の人は、左右の耳の上あたりで髪の毛をお団子にした可愛いチャイナ風の女の子とか

くまさんとか女子高生風(50代やで 笑)とか

それで話するから、もぉ~おかしくて、お腹がよじれました😆

 

一応ちゃんとした真面目な打ち合わせをするんですよ

普通なら誰かの家に集まるんだけど出来ないからビデオ通話でね

Wi-Fiもあります

 

前回は4人

今日は新メンバーを加えて5人です

40代~60代だけど 笑 楽しんでます♬

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今週最後の今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200722072703j:plain

■厚揚げで肉豆腐(牛肉・厚揚げ・人参・九条ネギ)

 見えないけどお肉を下に敷いてその上に具を乗せてる

 

■う巻き

■じゃがいも・ブロッコリー・ももハム・コーンのサラダ

■レタス・ミニトマト

 

🍱昨夜、鰻丼をしたので一切れよけといて、う巻きにした

年に2~3回だけ出現する贅沢なお弁当( *´艸`)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

明日から4連休♬

予定もバッチリ👍✨

 

明日は京都に行く予定です🚗💨

いつものカフェとパン屋さん、そして錦市場

以前は外国人であふれかえってた錦市場

今はどうなってるのかな

楽しみに行って参ります😄✨