還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ファミチキ弁当とふりふり粒塩こんぶと華

おはようございます☁/☀

 

朝から青空が見えたのはいつぶりかなぁ?

まだ雲は多いけどサラ~っとした白い雲

これが入道雲に変わると本格的に夏ですね🌻

 

あぁ早くお布団干してシーツ洗いたい~(*^o^*)

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200728071519j:plain

ファミチキ軍団

手前からファミチキ・厚切りハムカツ・チキンステーキ

■レタス

 

■塩こんぶとネギ入りだし巻き卵

■小松菜・しめじ・人参・ささがき牛蒡・ゴマのお浸し

ミニトマト

 

🍱ファミチキを買うの2回目なんです

私、定期的にかかりつけのクリニックに通ってまして、帰り道にファミマがあります

去年、初めてファミチキを買いました

ファミチキデビュー遅いでしょ 笑

2つ買って帰って夫と1つずつ食べると、美味しいじゃないですか~

なるほど~これが噂のファミチキ

 

というのを思い出しまして、昨日クリニックからの帰りに他のも買ってみました

それが今日のお弁当に入ってるの

どれも美味しいですね~

 

今まで、コンビニでこういうのはあまり買ったことがなくて、他にも焼き鳥やコロッケ等々があったので順番に買ってみようかと思ってます

 

ファミマの他の商品とか他のコンビニのおすすめとかありますか?

 

🍱塩こんぶとネギ入りだし巻き卵

塩こんぶはこれ

f:id:mkm_my:20200728073532j:plain

これ使い勝手いいですね👍

お弁当のご飯にも振りかけるときがあるんだけど、いい具合に散らばってくれるし、白ごまも一緒に振りかけても合います👍

フジッコさんありがとう♬

 

🌺クリニックに豪華で綺麗なお花があったのでパチリ☆

f:id:mkm_my:20200728074329j:plain

本物ですよ🌺

めちゃくちゃ華やかで癒やされました✨✨