還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

豚・ナス・ピーマン・パプリカの甘辛炒め弁当と蝉

おはようございます☁/☀

 

今日も白い雲が多いけど明るい朝

そして蝉が元気です

しゃ~しゃっしゃっしゃっしゃっしゃっ・・・じゃぁぁ~~みたいな 笑

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200729072156j:plain

■豚・ナス・ピーマン・パプリカの甘辛炒め

■フリルレタス

 

■巻かない卵焼きシリーズ

  ちくわとミックスベジタブル

■海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)

スナップエンドウミニトマト

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日のブログに載せた「ふりふり粒塩こんぶ」がとても反響があったので、ご飯にかけてみました(ゴマは追加してます)

f:id:mkm_my:20200729072921j:plain

とても食べやすく塩味の量も良い感じで口の中に広がります

このままおむすびにしても良いですね🍙✨

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今朝あまりに蝉の声が激しかったので、どの辺で鳴いてるのかなとベランダの窓を開けてみると「声でかっっ 近っっ」と鳴き声の直撃を受けて思わずのけぞる(*_*)

いやほんまに・・・のけぞったのよ

探したら・・・

f:id:mkm_my:20200729073949j:plain

ベランダの内側に留まってはりました

そんなとこに留まる?木はすぐそこにあるのに?

見つけたときは羽を超高速で震わせていたけど写メを構えるとピタッと止まり静かになりました

はい、ポーズ✌みたいな 笑 なわけないか

 

その後ベランダをくるっと一周してどこかへ飛んでいきました

 

やっぱり撮ってほしかったんやん 笑