還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

豆腐ハンバーグ弁当とヘルシオ調理

おはようございます☀/☁

 

今日も白い雲が多いけど青空がだいぶ見えるようになりました

そしてなんと小ぶりですが入道雲が出てきましたよ

いよいよ夏到来って感じです🌻

 

アレも毎日、記録更新でついに岩手も😲

昨日あるコメンテーターがおっしゃってました

今から2週間前は普通の日だったのに記録更新中

じゃあGo Toキャンペーンの2週間後はどうなってるのかと

 

確かになと思いました

丁度お盆休みの頃

昨夜この話をするとお盆休みを楽しみにしていた夫は軽くショックを受けておりました

 

お子ちゃま達も夏休みがめちゃめちゃ短いようだし

気分転換のお出かけに行けないのがね・・・

 

なんて考えてると暗くなってくるのでやめよう!

とりあえず今日も蝉の元気な鳴き声を聞きながら洗濯物や布団を干すで~👊✨

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200730072506j:plain

■豆腐ハンバーグ

■カボチャのバターソテー グラニュー糖少々

■フリルレタス

 

■目玉焼きの両面焼き マヨ醤油

■ほうれん草とカニカマのゴマ和え

スナップエンドウの塩ゆで・ミニトマト

 

🍱豆腐ハンバーグは昨夜の晩ご飯からのもの

お弁当はソースとケチャップをかけてレンチン

晩ご飯は大根おろしと大葉を乗せてポン酢であっさりと

もちろんヘルシオにお任せです

 

鶏胸肉ミンチ 200㌘

豆腐     100㌘

ミックスベジタブル 適量

白だし・ごま油・すりおろし生姜 適量

f:id:mkm_my:20200730073338j:plain

f:id:mkm_my:20200730073429j:plain

f:id:mkm_my:20200730073452j:plain

f:id:mkm_my:20200730073508j:plain

f:id:mkm_my:20200730073521j:plain

f:id:mkm_my:20200730073539j:plain

 

昨夜はもう一品ヘルシオでカボチャとナスのチーズ焼き

カットしたカボチャとナスに塩コショウしてピザ用チーズを乗せただけ

f:id:mkm_my:20200730073610j:plain

f:id:mkm_my:20200730073625j:plain

乾燥パセリを振りかけて出来上がり

ここで満足してしまってお皿に盛り付けた写真は撮ってなかった 笑

 

温めや下ごしらえ等でヘルシオは毎日使ってるけど調理は久しぶりかも

やっぱり楽しい♬

 

あれ なんか曇ってきた😲