還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

牛肉と3色ピーマン炒め弁当とシマシマみるく

おはようございます☀

 

8月になって先週までの梅雨空がウソのように晴れてます

四季やなぁ

日本やなぁ

 

梅雨の大雨の後に庭の雑草が一気にバッと育ってしまって小さな庭がさらに狭くなったので昨日は朝からせっせと抜いてました🌿

汗ダラダラ💦

 

汗をかいたついでや~と部屋の掃除・トイレ掃除等々一気に済ませたら、さらにすっごい汗かいた💦💦

でも今年は汗をかくことがあまり無かったから気持ちよかった( ̄∇ ̄)☆

 

梅雨の時の汗はじとっとして気持ち悪かったけど昨日は爽やか

シャワーしてエアコン入れてアイスコーヒーで一休み♬

 

午後からはまったりと、晩ご飯が終わるまでパソコンの前に座らず頭も視神経もお休みした日曜日でした

 

一週間の始まり・今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200803072743j:plain

カニカマ・大葉巻きだし巻き卵

  ぎゅぅっと詰めたら形が潰れて卵が破れた

  ( ゚艸゚)・;'.、ブッ・・・ってなった 笑

  食べるときバラバラになりそう(^◇^;) スマン🙏ガンバレ

■ほうれん草とエノキのゴマ和え

■海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)

 

■牛肉と3色ピーマンの甘辛炒め

■ベーコンポテト

 

今朝もケージの向こうでじ~っと待つみるく

f:id:mkm_my:20200803073933j:plain

なに思ってるんでしょうね🐾