還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

豚の生姜焼き弁当とお野菜たっぷりで夏休み太りの解消を

おはようございます☀

 

夏休み明けは快晴でスタート🌞

天気予報も🌞のみで降水確率も0%って 笑

お天気もやる気満々やな(;¬_¬)

 

こちらでは2週間の夏休みが終わり今日から学校も始まります

こんな酷暑の中の通学

影ながら応援と見守りさせて頂きます(*^。^*)

 

久しぶりの今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200817074001j:plain

■茗荷・大葉入りだし巻き卵

■カイワレブーケ

■きゅうり・茗荷の浅漬け

 

■豚の生姜焼き ゴーヤ・レッドオニオン入り

■フリルレタス・ミニトマト

 

🍱カイワレブーケの作り方は簡単ですがこちらで紹介

mkm-my.hatenablog.com

 

普通のハムでも出来ますが今日は薄切りハムを2枚重ねて巻いてます

薄切りハムの方が柔らかくて巻きやすいです🍥

 

🍱豚の生姜焼き

夏休み明けはビタミン補給と疲れを回復させてくれる豚さんでスタート

夏野菜のゴーヤも元気が出るイメージなので入れてみました

 

夏休み中に旬の駅などで夏野菜をたっぷり購入

新鮮で長持ちするから有り難いですね✨✨

無駄にならないよう冷凍・冷蔵と上手に使いたいと思います(*^。^*)

 

しばらくは野菜中心のヘルシーな食卓にして夏休み太りの解消しなければ😆