還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

タラの唐揚げ弁当と歯の定期健診

おはようございます☀

 

今朝も窓から見える空は雲ひとつありません

酷暑とはいえ、ここまで快晴だと気持ちいいです

この暑さの中、頑張れるかい?って戦いを挑まれてるようで 笑

 

というのも

今日は3ヶ月ごとの定期健診で歯医者へ🚲💨

3ヶ月前に予約を取るときお盆明けって暑いなって思ったけど少しくらいずらしても残暑でそんなに変わらんやろと思って今日に至ります

 

いつもより丁寧に歯の掃除をしてから行かねば💋

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200818074954j:plain

■だし巻き卵

■五目きんぴら 牛蒡・人参・蒟蒻・椎茸・ピーマン

■きゅうりと茗荷の浅漬け

 

■タラの唐揚げ

シャウエッセン

■ズッキーニのソテー

■フリルレタス

 

🍱ここ数年、朝一で道の駅に行くと出来たてほかほかの手作り蒟蒻に出会える時があります♨

今年の夏休みも出会えたので買った当日の夜はお刺身で、あとは煮物ときんぴらに入れました

すんごいぷりぷり食感

昨日、作った五目きんぴら

f:id:mkm_my:20200818075907j:plain

 

🍱ズッキーニも道の駅のもの

鮮やかなオレンジ色に一目惚れして即買い

薄い黄色や濃いグリーンのしか見たこと無かったのであまりの綺麗な色にテンション上がりました😊

 

普段スーパーでは見かけないモノがいっぱい

これだから道の駅巡りは止められない♬

 

さてさて11時30分に予約してる歯医者 

スカーフに小さい保冷剤を3つほど忍ばせて首に巻いて行ってこようっと😁