還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

シャウエッセンと夏野菜のソテー弁当と温度差

おはようございます☀やっぱり快晴

 

昨日は、まろんのことをご心配頂き、また温かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで今日のまろんは落ち着いております

ホッと一息です😊🐾

 

今朝6時30分頃、郵便を出しに近所のポストまで歩いただけで汗が💦

この時間からこれだとお昼は思いやられるなぁと思いつつ

その中でお仕事されてる、特に炎天下の現場の方とか営業の方とか皆さま気をつけてねと願うしかありません

通勤や通学時もですね

 

私は出かけたとき電車やバス等の乗り降りの時の温度差が苦手です

乗り物の中では涼しくて一歩降りた途端のもぁ~感にやられます💦

スーパーとかの建物の出入りもかな

スーパーによっては商品を冷やすためと思いますが、かなり冷房が効いてるお店があって外とのギャップが激しいですよね

 

ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、体調の自己管理はしっかりしないとと思います😊

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200821074219j:plain

シャウエッセン・ナス・黄ズッキーニ・枝豆のソテー 

  塩コショウ・ケチャップ・ウスターソースで簡単に

■フリルレタス

 

■ちくわ入りだし巻き卵 あおさ粉ふりふり

■ほうれん草・カニカマのゴマ和え

ミニトマト

 

明日からの週末、予報通り少し暑さが和らぐと良いですね(*^。^*)