還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

肉豆腐弁当とヘルシオでかぼちゃ煮

おはようございます☀

めっちゃ快晴

洗濯物を干すとき目が痛いくらいだった(*_*)

 

夕方おしめりがあると嬉しいけどな🌂

でも焼け石に水くらい少ないとか警報出るくらい降りすぎるとか極端では無くて

ほどほどに適度に人も動物も植物も気持ちいいな~って潤うくらいの雨を希望します🙋

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200825085651j:plain

■肉豆腐 牛肉・豆腐・人参・いんげん

 

■味玉

■豆苗・もやし・シメジ・カニカマのゴマ浸し

■かぼちゃ煮

 

🍱かぼちゃ煮はヘルシオで初めて作ってみた

ヘルシオのお料理ブックにレシピがあったのでその通りに調味料を合わせて、ふんわりラップをかけて

f:id:mkm_my:20200825090149j:plain

 

スイッチオンで12分で出来上がり

f:id:mkm_my:20200825090231j:plain
なんて簡単なんや~勝手に出来てる(*゚ロ゚)!

 

我が家で18年も頑張ってくれた先代の電子レンジは、晩年、設定温度や設定時間通りに出来上がらないこともあって調理はほとんどしてませんでした

それが今年の5月初めに煙を吐いてぶっ壊れて「長い間ありがとう」とお礼をいってさよならして新たに購入したヘルシオ

 

最近、皆さんのブログを拝見してるとかぼちゃネタが続いててハッ(*゚∀゚)と気づく

うちにも夏休みにもらったかぼちゃがまるまる1ヶあった♬

電子レンジで簡単にできるらしい♬

で、やってみた♬

 

1/4ケを使ったのであと3/4ケ残ってる

f:id:mkm_my:20200825092819j:plain

サラダ・バター焼き・チーズ焼き等々

何にしようかな~楽しみ♬