還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

鶏もも肉の照り焼き弁当とわんこ

おはようございます☀快晴

 

せめて朝晩は涼しくなってくれ~と願う今日この頃

 

土曜日まろんの心臓検査に行って参りました

ご心配、応援頂いた皆さまありがとうございますm(_ _)m

 

結果「いつどうなってもおかしくない状態」だそう

心臓のお薬もけっこうきついのを飲んでるので絶対欠かさないようにと昨年から言われてて、そこは変わりなく💊

 

精神的にぐったりきそうだったけど

いやいや、そんな状態なのに、まろんが頑張ってるんやから私の方が負けたら看てあげられなくなると思い

痩せて背骨があたるまろんの背中をさすりながら笑顔で話しかけると目を閉じて寝てくれる

耳は聞こえてないから声は届かなくてもココロは届いてるはずと信じて😊

 

心臓病特有の咳がしんどそうなのでなるべく咳が出ないように、少しでも楽なようにと願うばかりです🙏

 

でもね~今朝も食欲満点なのよね~🍚✨✨

排泄も良いのがきちんとあるのよね~💩✨✨

ヨタヨタながらも歩いてるのよね~🐾✨✨

こんな日が1日でも長く続きますように😄✨✨

 

それにしても

昨夜も夜中の3時頃と4時頃とまろんの背中をさすってたんだけど

いびきかいて寝てる夫をみると一発おみまいしてやろうかと思ってしまう 笑

まぁ仕事を頑張ってもらわないとやからね

しっかり寝てもらわないとやからね

 

ここで 👊☆ 笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200831094134j:plain

鶏もも肉の照り焼き 白ネギ・かぼちゃ焼き

■フリルレタス・ミニトマト

 

カニカマ・三つ葉入りだし巻き卵

■きのこのマリネ

三つ葉・人参・えのき・ゴマのお浸し

 

🍱鶏もも肉の照り焼きと白ネギ・かぼちゃ焼きは昨夜の晩ご飯からの取り置き

今朝は照りだけ味付けしたので楽チン

 

昨夜、初めての試み

冷凍庫から出したてのカチンコチンの鶏もも肉をそのままヘルシオに入れてスイッチオン👆

15分ほどで皮はパリッパリ、身は余分な脂が落ちてジューシーに

その横に生のかぼちゃを乗せて一緒に焼いたけど丁度良い具合に焼けてた

状態の違いすぎる食材を同時にちゃんと焼いてくれるってすごいなヘルシオ

有り難い😊これからもよろしく♬

 

🍱きのこ(しめじ・舞茸・えのき)のマリネも昨日作ってたのを詰めたので楽チンでした

f:id:mkm_my:20200831095558j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日のまろん(右)とみるく(左)💕

エアコンは入れてるけどフローリングがヒンヤリして気持ちいいのかな✨✨

f:id:mkm_my:20200831100120j:plain