還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ヘルシオでトンカツ弁当

おはようございます☁/☂/☀

 

雨が降ったり止んだり

時々晴れ間もチラッと

ややこしいお天気です

 

台風に備えて買い物に行きたいけど微妙な感じ

 

それよりも昨夜は念願だったヘルシオでトンカツをしました

どんなのが出来るかドキドキしたけど

なんて美味しく出来るんやと感動致しました😆

 

そのトンカツが入った今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200903093319j:plain

■トンカツ

■下に千切りキャベツ・フリルレタス

 

■ゆで卵(ヘルシオ作)

■タコ・きゅうり・わかめの酢の物

■かまぼこ・ミニトマト

 

🍱ヘルシオでトンカツ

まずこんがりパン粉を作ります

f:id:mkm_my:20200903093813j:plain

とっても簡単

最初は白いパン粉をサラサラと炒めてると

f:id:mkm_my:20200903093856j:plain

 

こんがりきつね色に

f:id:mkm_my:20200903094010j:plain

あとは普通にトンカツの下準備

●豚ロースをたたいてスジ切りして両面を塩こょう

●薄力粉をつけて溶き卵にくぐらせ

●こんがりパン粉を全体につけヘルシオの網に乗せる

f:id:mkm_my:20200903094600j:plain

この段階でこんがりパン粉の良い香りが漂ってきた😊

見た目は出来上がりみたい 笑

 

そしてヘルシオの上段に入れる

やっぱり出来上がりみたい 笑

f:id:mkm_my:20200903094544j:plain

 

そして本当に出来上がり~✨✨

f:id:mkm_my:20200903095104j:plain

右側のがスジ切りが甘くて少し反ったけども(ё_ё)

見た目はめっちゃ良い感じ👍✨

 

熱々のうちに包丁で切ったら

😲えぇっ柔らかいぃ~~うそぉ~~なレベル

そしてサクサク

 

食べたときの感動

油で揚げてないからヘルシーだし軽い

豚肉の味がダイレクトに感じられて塩コショウ加減やらが上手くいったのか本当に美味しかった

 

今までのヘルシオ調理のベスト3に入ります🏆✨

リピート決定♬

 

唐揚げもそうだけど今までなら絶対揚げなあかんやんってのが揚げずにヘルシーで美味しい

たぶんこういう調理がヘルシオの醍醐味なんでしょうね

 

後片付けも超楽チンだし

残ったこんがりパン粉は冷凍したし

言うこと無し😄👍✨✨

 

美味しいものを食べると元気が出ますね😄✨✨