還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

天ぷら弁当とマカロニ

おはようございます☀

 

7時頃、夫が出かけるときはパラパラと雨が降ってたけど☔

約30分後の今は快晴🌞

今日もコロコロ変わる気分屋さんのお天気の1日になるのかな

 

***************🐾

 

最近、というか少し前くらいから

みるくが私の後追いをするようになって

トコトコどこへでも付いてきてしょうがない🐾

あんたは子供か👋と思わず突っ込んでしまう

 

トイレのドアの前でまで待ってて

昨日なんてうっかり勢いよくドアを開けたらガンッて当たってた💦

 

13歳のみるく

人間にすると68歳くらいらしい

いつのまにか私達の歳を追い越してた

おじいわん

 

なぜ後追いするのか理由はわからないけど

まぁ

可愛くて 笑 

親バカです💕

 

***************🍱

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200908073627j:plain

■目玉焼きの両面焼き マヨ醤油

■マカロニサラダ

■さつまいもの甘煮

■ふじっこのお豆さん やさい豆

 

■天ぷら3種

 ししゃも・ちくわオクラ・ナスのベーコン巻き

■フリルレタス

 

🍱朝から揚げ物はやっぱり暑かった💦

なのに作りたくなる~

 

🍱マカロニサラダのマカロニって、まが玉みたいにクルッとしたのが多く売られてるんだけど私は昔ながらのまっすぐなのが好みなのです

意外となかなか売ってなくて見つけたときは思わず笑顔になってしまいます(*^_^*)

 

昔はグラタン用もサラダ用もまっすぐのマカロニだったけど

今はキティちゃんとか色んな可愛いのがありますね

使ったことはないけど時代ですね~😊

 

料理でも何でも楽しめると良いですね♬