還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

野菜炒めとかぼちゃのサラダ弁当

おはようございます☁

 

今朝、起きて窓を開けると

ス~っと涼しい空気

徐々にではなくいきなりやってきた秋っぽい雰囲気

 

朝晩、過ごしやすくなると有り難いですね🍁

 

でもお昼はまだ蒸し暑そうなのでもうしばらくお弁当のおかずは気をつけないと😊

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200909082511j:plain

■野菜炒め 豚バラ・キャベツ・もやし・しめじ・カマボコの端っこ

■赤ウィンナー

 

■ネギ入りだし巻き卵

■人参・豆苗・ゴマのお浸し

かぼちゃサラダ

 

🍱野菜炒めはもやしと冷凍保存してたしめじを入れたので水分が出ないようにあんでとろみをつける

八宝菜みたいな感じ

 

🍱丸々1ヶもらったかぼちゃも残り1/6ほどになったので最後はサラダにして使い切り

タネとわたを除いて適当に切ったかぼちゃをボウルに入れ酒少々を振ってレンチン

温かいうちにスプーンで粗く潰してクリームチーズが無かったので冷蔵庫にあったプロセスチーズを小さくカットして枝豆とともに混ぜる

以上 笑

かぼちゃの甘みとほんのり溶けかけたプロセスチーズ・枝豆の塩気で充分美味しかった😊

 

今度はかぼちゃを買うことになるけど美味しいのに当たるといいな🎃