還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

困ったときの豚巻き弁当と小さな秋

おはようございます☁

 

昨日、近所の遊歩道を歩いてると柿の木を見つけました

あれ?こんなとこに柿の木があったんや?

今まで何回も通ってたのに初めて気づきました

 

上の方につきはじめた実がまだ青くて初々しい感じ

秋が深まった頃に綺麗な柿の色になるのでしょうね

 

こんな可愛い小さな秋を見つけるとなんだか嬉しくなります

童謡の『小さい秋見つけた』を思い出しました

 

どれだけ世の中が騒がしくても季節は自然は雄大ですね

 

***************🍱

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200910073515j:plain

■サラダ海老・枝豆入りスクランブルエッグ

■さつまいもの甘煮

■ふじっこのお豆さん やさい豆

 

■豚バラで大葉巻き

■厚揚げの甘辛炒め煮

カニカマ すき間埋めと彩り

 

🍱困ったときの豚巻き(ё_ё)

今日はシンプルに大葉だけをくるくる

豚バラにしっかりめに塩コショウして大葉を乗せて巻いて巻き終わりを下にして寝かせる、ここまでは昨夜に下準備

朝は焼いて仕上げに醤油少々をたらりじゅわ~とあっさり

 

そのぶん厚揚げはしっかり甘辛くしました

タンパク質も大事

 

さてさて

今日は特に出かける予定はないけど

夕方涼しくなったらブラブラ散歩でも行ってどこかでまた小さな秋を見つけられるかな😊✨