還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

鮭の西京漬けと焼きとうもろこし

おはようございます☁/☀

 

昨日の夕方、小さい秋を探しに行こうかなとお散歩に出かけたら、いきなり雨がパラパラ降ってきました( ゚艸゚)・;'.、ブッ

 

降るような雰囲気ではなかったから傘を持って出なかったので、すごすご引き返して来ました・・・残念

 

コロコロ変わるお天気の予想がつきません

予報士さんってやっぱりわかるのかな?☀☁☂❆

 

***************🍱

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200911070434j:plain

■鮭の西京漬け

■とうもろこし

■酢の物 サラダ海老・きゅうり・わかめ・ごま

 

カニカマ・大葉入りだし巻き卵

■さつまいもの甘煮

■にんじんのお浸し ゴマ和え

 

🍱週末で食材を使い切らねばとあれやこれや作ってたらパンパンになってしまった(ё_ё)

ほんとは赤ウィンナーも入れたかったけど優先順位を考えるとさすがに無理だったので、いつものように切り込みを入れて冷凍庫行きです(。・_・)ノ゜イッテラッシャイ

 

🍱北海道のとうもろこし、昨日2本300円で売ってた

前は1本98円だったので一瞬迷ったけどとても綺麗でずっしりと重みがあったので買い🌽

ヘルシオで丸まま焼いてみようと網に乗せて

f:id:mkm_my:20200911071627j:plain

「焼く」をスイッチオン👆

15分ほどで出来上がり

f:id:mkm_my:20200911071844j:plain

良い感じ✨✨

食べやすいように切る

ひとつはお弁当用に小さめ

f:id:mkm_my:20200911072007j:plain

そのままでびっくりするくらいめっっちゃ甘かった😲

素材自体が甘いのか、ヘルシオのおかげか、相乗効果なのか

夫も「甘さが違うなぁ」と違いのわかる男になっていた

ほんまかいな 笑😁

大地の恵みに感謝です🙏✨

 

***************👣

 

今日はお散歩に行けるといいな😄✨