還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

色々お惣菜弁当と小学生事情

おはようございます☁

 

昨日、小学生の子供さんがふたり居る若いママさんに久しぶりに会って、なんやかんや話しを聞いてましたらば

 

運動会が体育参観になるらしい

1・2年生

3・4年生

5・6年生

と2学年ずつ順番に玉入れとか運動会っぽいことを行ってる間、あとの学年は普通に授業だそう

なのでお昼ご飯も普通に給食

平日の金曜日にするから親はひとりだけが見に行けるんだとか

 

じぃじ、ばぁばや一家総出で山ほどお弁当作ってた風物詩がない運動会

パパさんも朝一で場所取りに走らなくていい運動会

 

上のお姉ちゃんが6年生で小学生最後の修学旅行が10月に予定されてるけど行き先が○○方面ってなってるらしい

方面って(*゚ロ゚)もう来月なのにねぇ

 

なんだか可哀想やなぁって言葉が出てしまう

 

嘆いても仕方ないとはわかってる

頭ではわかってるけど心情的にねぇ

 

普通に無邪気に楽しい思い出を作ってあげたいというのが親心

 

私達ばぁば世代は聞いてあげることしかできないけど

なんともしがたい気持ちをいっぱい吐いてココロを軽くして

また前向いていけたらいいやんね~って思う😊

 

子供も親もじじばばもそれぞれの立場で頑張ってる👍✨

 

*****************

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200917080351j:plain

■味玉

■ほうれん草・しめじのゴマ和え

■きゅうりの糠漬け・ミニトマト

 

■鰺の甘辛揚げ

シャウエッセンのケチャップ炒め

■じゃがいも・人参・枝豆のコンソメ&白だし