還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

甘味噌炒め弁当とシルバーウィーク

おはようございます☀

 

蒸し蒸し(;´Д`)

暑さがぶり返してる~(;´Д`)

 

我が家のわんこも人間もこういうのはこたえるお年頃です(ё_ё)

 

明日からシルバーウィーク4連休( *´艸`)

明日はいつものイノダコーヒーで美味しい珈琲を堪能しに京都へ☕✨✨

その後、新しく見つけてて行ってみたかったパン屋さんへ🍞

楽しみ🚗💨

 

10月か11月か気候が良くなったら二条城に行きたいなと予定してます( *´艸`)

こちらも楽しみ♬

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200918074358j:plain

■豚・茄子・ミックスベジタブルの甘味噌炒め

■とうもろこし

 

■だし巻き卵

■海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)

■白菜・水菜・鰹節のお浸し

ミニトマト

 

🍱とうもろこし

先日はヘルシオの『焼く』をスイッチオン👆

おこげができて香ばしくて甘くて美味しかった🌽

 

今回は『蒸す・ゆでる』をスイッチオン👆

シャキシャキ感が残ってて甘くて美味しい🌽

いつもは芯のついたままお弁当に入れてたけど

少しでもたくさん食べられるようにとカットして入れた

家だと丸かぶりするのが好きだけどお弁当は食べやすいのがいいかなと思って😊

 

甘味噌炒めがこってりなので箸休めに👍✨

 

9/21 敬老の日

9/22 秋分の日

皆さまはどんなシルバーウィークを過ごされるのでしょうね😊