還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

想定外のシルバーウィークと3日ぶんのお弁当

おはようございます☂

朝からスマホに豪雨予報が届いてたくらいの雨が降ってます

 

一週間ぶりのご無沙汰です

 

先週の土曜日

京都のイノダコーヒーでのモーニングを皮切りに楽しく過ごす予定だったシルバーウィーク

 

そのイノダコーヒーでモーニングを美味しく頂き☕

さ、初めてのパン屋さんに行くか♬と立ち上がろうと中腰になった瞬間

夫63歳にしてギックリ腰?の腰痛を初体験( ゚艸゚)・;'.、ブッ

どうにかこうにかボチボチ歩けるようになったので、そのまま家にとんぼ帰り

 

京都での様子をブログにアップするつもりが出来ず

 

あくる日の日曜日は夫が予定してた力仕事を替わりにやって疲労困憊バタンキュー(*_*)

詳細はまたそのうち(ё_ё)

 

結局、今年のシルバーウィークは

夫は整骨院に行きつつも「あたたた・・・」

私は用事や買い物で車で走り回ってはバタンキューでした 笑

 

若い頃は一晩寝たら回復してただろうことが歳を重ねるとなかなか疲れがとれません

気持ちは若いつもりでも身体は正直なので無理せず健康長寿を🙋

 

連休が明け夫が仕事に行けるか心配でしたがなんとか出勤し定時で帰宅

お弁当は作ったもののなんとなく気の抜けた感が(´。`)~*

しかも3日連続ブタさん 笑

なんも考えられへん(ё_ё)

 

9/23㈬のお弁当

f:id:mkm_my:20200925083035j:plain

■豚と九条ネギの甘辛炒め

■じゃこピー・フリルレタス

 👆味がかぶってる

カニカマと大葉入り卵焼き

■ほうれん草・人参のゴマ和え

ミニトマト

 

9/24㈭のお弁当

f:id:mkm_my:20200925083532j:plain

■エンドウ豆の卵とじ

■ほうれん草・人参のゴマ和え

■きゅうり・ハム・プロセスチーズのマヨ和え

■豚・キャベツ・人参炒め

■赤ウィンナー

■フリルレタス

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200925083831j:plain

■焼き豚(ヘルシオ作)

■とうもろこし(ヘルシオで「蒸し・ゆでる」👆)

■フリルレタス

カニカマ・大葉入りだし巻き卵

■小芋・人参・薄揚げの煮物

 

🍱小芋は知り合いの農家さんからの頂きもの

ねっとりと柔らかく美味しいです😊

有り難や🙏