還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

塩鯖弁当と我が家のルーティーン

おはようございます☀

 

空気が冷たくなってきましたね

とても爽やかで気持ちいいです😊

 

昨夜、最終回を迎えたドラマ半沢直樹

その奥様の花ちゃん役を演じる上戸彩ちゃんのセリフ

 

『生きていればなんとかなるよ😄』

 

と夫である半沢直樹を抱きしめて優しく強く支えてた

 

そんな人がそばに居たら選ぶ道が違ってたんだろうか

 

映画「リング」で冒頭に出てくる女子高生

呪いのビデオの犠牲になる役ですごいインパクトがあった

当時17歳だったらしい

 

テレビドラマ「ムコ殿」では長瀬智也くんの相手役で

画面いっぱいに広がる華やかでナチュナルなとびっきりの笑顔に目が釘付けになった

 

その後の活躍も周知の通り

 

まだ1歳にも満たない子供さんやご家族のことを思うと胸が締め付けられる

 

どうか安らかに・・・

そしてどうか

もう続きませんように・・・

 

*******************

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200928073720j:plain

■塩鯖

■厚切りベーコンとインゲンのソテー

■フリルレタス

韓国海苔巻きだし巻き卵

■小松菜・人参・蓮根・牛蒡・しめじのゴマ和え

ミニトマト

 

🍱塩鯖とベーコンって塩分が多かったかなぁ

 のど渇くかも( *´艸`)アチャ~

 

夫のギックリ腰は日にち薬でボチボチよくなってきてます

仕事の日はお弁当を作って持たせる

世の中なにがあっても変わらない我が家のルーティー

 

何をしてるかというと

f:id:mkm_my:20200928075337j:plain

 

毎朝お水を飲むというみるくのルーティー

f:id:mkm_my:20200928075433j:plain

今日も元気でいておくれ😊