還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

肉・豆腐・根菜の煮物弁当

おはようございます☀秋晴れ

 

地元の中学校が昨日、体育大会でした

本当は先週の金曜日の予定だったけど雨で延期

仕事をしてるママさん達は大変です

当日と振替日と両方とも休みを取れる職場なら良いんだけど

色んな職場がありますからね

今年は平日だし💦

 

小学校は今週の金曜日に体育参観

その時はもう10月❗

早いわ~(*゚д゚*)

 

お彼岸が過ぎて日の入りも早くなって

ついこないだまで19時過ぎても明るかったのが

18:30頃になると薄暗くなって、なんだか気ぜわしくなってきました😊

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200929074111j:plain

■ネギ入りだし巻き卵

■プチプチ海藻麺サラダ

ミニトマト

■牛肉・焼き豆腐・蓮根・牛蒡・人参・手綱こんにゃく・いんげんの煮物

 甘辛味でご飯がすすむくん

 

🍱煮物とサラダは昨夜の晩ご飯からの取り置きなので

今朝は煮物を温め直してネギ入りだし巻き卵を焼いただけなので楽チンだった♬

 

いんげんの写真写りが黒い💦

実物はもっと綺麗な緑色なんです🌿

 

さぁ今日も頑張ろう♬