還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

すき焼き弁当と、やみつきになるらしいオクラ

おはようございます☀快晴

 

一昨日から欲しい食材があって昨日もスーパー2件行ったけど無かった😭

ネットで調べてみるとスーパーではなかなか売ってないらしい💧

う~ん

イオンくらいの大型スーパーならあるかなぁ?

 

もう少し探してみて、無ければ通販でお取り寄せしようかな😊

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20201014063252j:plain

■だし巻き卵・人参葉のせ

■ちくわにオクラ

■新生姜

■ふじっこのお豆さん・金時豆

 

■すき焼き

 牛肉(さしのはいってない赤身🐄=お財布に優しい👛)

 焼き豆腐・エノキ・結び白滝・玉ねぎ・白菜・水菜

■塩ゆでした人参とかぼちゃ

 

🍱ちくわに詰めたオクラはコレ

f:id:mkm_my:20201014063233j:plain

やみつきになるらしいです(ё_ё)

結構しっかりと味がついててオクラのサイズは不揃いだけど

小ぶりのを選んでちくわに詰めたらスッポリ♬

自分で茹でたのを詰めるとぐにゃぐにゃで詰めにくいよね 笑

これいいわ~♬

 

買うのは3回目くらいかな?

でも今までコレ使うことまったく気づかなかった😲

 

オクラのハム巻き・ベーコン巻き・だし巻き卵に巻いたりしたけどコレ使ったら便利そう

オクラの天ぷらも好きだけどコレに衣付けて揚げたら天つゆや塩は付けなくても大丈夫かなと思ったり

味変したければ、すりゴマや鰹節で和えるだけで調味料いらずでいけそう

 

って、まだどれも作ったこと無いから想像だけど(ё_ё)

 

ちなみに価格198円

昨日のスーパーは10%引きの日だったから198円-19円=179円

グラム売りだと思うけど数えたら 笑 18本入ってました

お得やん?!

 

オクラが旬の夏だけ売ってるのか通年販売なのかはわからないけどこれから時々コレに助けてもらおうっと思いましたです😊

 

世の中なにかと便利になってきましたね~😄✨