還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

豚ロースの塩麹漬け焼き弁当とねばねばパワー

おはようございます☀

 

今日も秋晴れ

朝のひんやりする空気が気持ちいい😊✨

 

今日のお弁当 

f:id:mkm_my:20201015063056j:plain

■ネギ入りだし巻き卵

■ちくわに新生姜

■小松菜・ささがき牛蒡・カニカマのゴマ和え

 

■豚ロースの塩麹漬け焼き

■オクラのハム巻き

ミニトマト・フリルレタス

 

🍱豚ロース肉は昨夜から塩麹に漬けておいて今朝焼いた

ほんのり甘みとほどよい塩気で柔らかく仕上がってます

使った塩麹は最近見つけた減塩タイプのコレ

f:id:mkm_my:20201015073538j:plain

唐揚げにも使ってみたい👍✨

 

🍱そしてオクラのハム巻きのオクラは昨日紹介したコレ

f:id:mkm_my:20201014063233j:plain

 このタイプのって蓋が開けにくいし、このまま保存もしにくいのでガラスのタッパーで保存

細切り昆布も入ってます

f:id:mkm_my:20201015072618j:plain

 やっぱりこれはハムで巻くだけで調味料いらずでした

簡単便利で、いいおかず・おつまみになります😋

 

季節の変わり目

風邪など引かないように😷

ねばねばパワーでがんばろう♬💪😊✨