還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

シャウエッセンと茄子のソテー弁当

おはようございます☁/☀

 

今朝はかなり冷えてますね

でも、みるくが私にぴったりくっついてるのでほんわかしてます

わんこも寒いなぁなんて思ってるのでしょうか

 

自然の変化は動物の方が人間よりも敏感かもしれませんね😊

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20201016064821j:plain

■オクラとカニカマ巻きだし巻き卵

■ほうれん草とにんじんのゴマ和え

ミニトマト

 

シャウエッセンと茄子のソテー

■ちくわとピーマンのきんぴら

■フリルレタス

 

🍱今日はあのオクラをだし巻き卵で巻いた

端っこを味見

だし巻き卵は薄味にしてオクラとカニカマの味とで👍✨

 

🍱シャウエッセンと茄子のソテーは

ケチャップ+ケチャッピー+ウスターソースナポリタン風に

シャウエッセンを半分に切った切り口を飾り切りにしたら茄子との境目がわかりにくくなった 笑

 

ケチャッピーはコレ

 f:id:mkm_my:20201016074802j:plain

具が入っててピザソースのかわりになったり、スパゲティナポリタンを作るとき使います

数年前ママ友に教えてもらって以来はまりました😁

 

自粛宣言中これも一時お店から消えてました😅

最近は並びだしたので安心です😊

 

さてさて週末

明日は出かける予定なんだけど寒い雨の予報

なに着ようかなぁ~(ё_ё)