還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

色々お惣菜弁当とおから

おはようございます☀

 

今日も秋晴れ

シーツとか大物を洗濯したくなる

夜、良い香りのするシーツに顔を埋めると気持ちいい~

よく眠れる気がしますね😊✨✨

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20201021065330j:plain

■だし巻き卵

■ぷちぷち海藻麺のサラダ

ミニトマト

■焼き塩鯖・すだち

■おから

■赤ウィンナー・ブロッコリー

 

🍱おからは昨日、久しぶりに作った

お豆腐さんのおからが好きなんだけど量が多いから色々な具を入れて作るとたくさん出来て、去年までは近所の「おからなんか作ったことな~い😁」っていうママさんにお裾分けしてたんだけどね~

 

今年はコロナ禍で食べ物のやりとりが出来ないから作らずに2人分だけと市販のできあいのおからを買ったんだけど味が濃くて💦

なのでやっぱり自分でつくりました😊大量♬

冷凍出来るみたいだけど

う~ん

あんまり冷凍にしたくない気もするなぁ

 

具は、鶏胸肉・しいたけ・人参・こんにゃく・ちくわ・蓮根・青ネギ

ささがき牛蒡も入れようと水にさらしてカウンターに置いてたら、そのまま入れ忘れて、おからが出来上がってから気づいて目が点になった 笑

 

とりあえず、はふはふ食べてます😋 

f:id:mkm_my:20201021071352j:plain