還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ひとくちカレイの唐揚げ弁当とインフルエンザの予防接種

おはようございます☁

 

週明け曇り

昨日まで続いた秋晴れがうそのよう

そのうち雨になるのかな

 

そういえば先週の土曜日の午前中にインフルエンザの予防接種へ行ってきた💉

近所のクリニックなのでそんなに混んでないと思ってたら

なにがなにが

行列の出来るお店かってくらいの人

 

待合室どれだけソーシャルディスタンスしてるの?って思って覗いたら意外と蜜状態でびっくり(*゚д゚*)

土曜日と言うことで仕事休みの人も多いとはいえ今年は特に多いのかもやなぁ

 

そこのクリニックは予約制ではなく、行ってワクチンがあれば接種してもらえるので早く行かねばとみんな思ったのかも

予約制の病院によっては予約がとれないところもあるらしいと聞いた時もびっくりしたけど(*゚д゚*)

今年は特にそれだけ多くの人が予防接種に行くのですね

 

ワクチンは限りがあるので余計なお世話かもしれませんがインフルエンザの予防接種を予定されてる方々は早めに行かれた方がいいかも~と思いましたです(^_^)ゞ

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20201102072506j:plain

■だし巻き卵

■ちくわと3色ピーマンのきんぴら

ミニトマト

■ひとくちカレイの唐揚げ

■ハム・大葉・チーズ・きゅうり巻き

■フリルレタス

 

明日は文化の日でお休み( *´艸`)