還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

野菜炒め・焼きそばソース味弁当と産直野菜

おはようございます☁☀雲が多めの晴れ

 

昨日、友人のお孫ちゃんに会いに行ってきました👶✨

初対面の私の顔を見てもまったく泣かずぐずらず

8ヶ月で表情が豊かで可愛いのなんの❤

やはり抱っこは遠慮したけど

ぽちゃぽちゃのほっぺや手足をむにむにしてきました😊

 

なにせ初孫ちゃんなので、たくさん撮りだめした写真をぶわぁ~っと高速で見せてもらい

満面の笑みと、とても幸せな気持ちをもらいました

お祝いを渡して30分ほどでおいとましましたが

めっちゃ濃厚な30分でした😊

 

コロナ禍の中でもみんな健気に頑張ってるなぁ~

日々、一歩一歩、コツコツといきましょう😊

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20201109071603j:plain

■鶏そぼろ・大葉入りだし巻き卵

ブロッコリーの茎のベーコン巻き

ブロッコリーと鰹節のお浸し

■野菜炒め 焼きそばソース味

■フリルレタス・ミニミニトマト

 

🍱鶏そぼろ・大葉入りだし巻き卵

休日に作った鶏そぼろと、みじん切りにした大葉で卵焼き

 

🍱スーパーの産直コーナーで購入したブロッコリー

大きくて柔らかくて、そして安くて新鮮♬

茎までもれなく使い切ります😊

 

🍱ミニミニトマトもスーパーの産直コーナーのもの

ひと袋の中にサイズも色も様々なのが入ってました

f:id:mkm_my:20201109071700j:plain

お弁当用に、家で食べるようにと使い分けできるなぁと購入🍅

ひと通り味見したけど味も様々で面白かった😁

緑のがちょっとすっぱくて軽く梅干し顔になりましたよ(*。*) 笑

 

月曜日スタート✊✨