還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

唐揚げ弁当と男前さんという言葉

おはようございます☀秋晴れ

 

昨日に引き続き野球ネタですが

昨夜は阪神タイガースの能見投手の引退試合でした

いつもポーカーフェイスの男前さん

最後ビシッ⚾と三振に抑えた後には笑顔が見えました

やっぱり笑顔も男前さんです

お疲れ様でした

ありがとうございました😊

 

そういえば、こないだ近所の若いママさんと話してたら4年生の息子くんが学校から帰宅

「お帰り~○○くんは今日も男前やなぁ😊」って言ったら

「男前って何?」って聞かれました 笑

まさかの言葉にびっくり

「イケメンってことやで😊」って言うと嬉しそうでした 笑

素直で可愛いなぁ、こんなおばちゃんの相手してくれるのは今のうちやなぁなんて思いながら

平成生まれの小学生には男前って言葉が通じないと認識φ(..)メモメモ

 

時代ですね

私の学生時代には2枚目、3枚目なんて言葉もあったんだけど

わかる人どれくらい居るんだろう 笑

なんかすごく懐かしい言葉を思い出した 笑

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20201112071547j:plain

■キャベツとにんじんの卵炒め

■プチプチ海藻麺のサラダ

ミニトマト

■唐揚げ(ヘルシオ作)

■かまぼこ

ブロッコリー・フリルレタス

 

感染者が急増してます

他人事では無く、しっかり予防したいと思います

喉を潤した方がいいらしいので昨日はのど飴を買いました🍬

出来ることから出来る範囲で頑張ります😊✊✨