還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

連休の出来事いろいろ

おはようございます☀

お休みの間も、勤労感謝の日の今日もご訪問頂きありがとうございます⋆︎*⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

3連休の最終日

2日間ブログをお休みしてまったりしてたし

明日から平日が始まるのでぼちぼちブログを書く練習しようかなとか思う朝 ( •̀∀︎•́ )✧︎

 

🍁連休初日は京都のカフェでモーニング

いつもならイノダコーヒーさんへ行くのですが

たまには違うところに行ってみようと初めてのカフェへ🚗💨

 

コロナの感染は拡大中にもかかわらず明らかに車の量が増えてた

うちもそうだけど感染急増する前から予定を入れてたので行く感じ

 

👇某カフェのモーニング

f:id:mkm_my:20201123080454j:plain

なぜお店の名前を書かないかというと

今の時期どこもソーシャルディスタンスに気をつけてるのに

とても密だったんです(*゚Д゚)マジか!

しかもお客さん多いし

ヘタしたらお隣や後ろの席の椅子の背もたれが当たりそうな(*_*)

 

ごめんなさい

たとえコロナが終息しても、もう行くことは無いので屋号は失礼します(ё_ё)

 

京都はパン屋さんも多いけどモーニングのあるカフェも多くて某カフェの近くにも素敵なお店がたくさんあってとても魅力的✨✨

少しずつでも行ってみたいなぁなんて心が躍りました❤

 

🍁連休の真ん中の昨日

夫は隣県の実家へ

私は自宅でまったりしつつ少しずつ大掃除を始める

わんこたちは常にまったり

 

義父は10年ほど前に他界し

89歳になる義母は一人暮らし

高齢だけどしっかりしてて記憶力バツグン

お義母さんの辞書にはボケるという言葉は無いと思われます

 

長男夫婦が近所に居るものの月一回は親孝行?しに帰って買い物に行ったりランチしたりする夫

私も前は行ってたけど、今はわんこのまろんの具合が気になって家を長時間空けられないのでお留守番( *´艸`)ふふ・・・

 

その実家のお隣さんは夫の同窓生

田んぼと畑を現役でされてます

そこのお米がとても美味しいのでいつも買わせて頂いてます

野菜は道の駅に出品されるほどの出来映え

同窓生のよしみでお米を買うとお野菜がもれなく付いてきます

これがとても新鮮で美味しい\(^O^)/

 

今回は辛み大根・金時人参・ネギ

f:id:mkm_my:20201123080600j:plain

葉っぱ

名前がわからん 笑 

f:id:mkm_my:20201123080622j:plain

この葉っぱはこのままサラダでもいいけど

焼き肉なんかを巻くととても美味しいらしいです🌿

 

辛み大根をすりおろして焼き肉と一緒に葉っぱで巻いてもいいかな~なんて考えると楽しくなってきますね(๑╹︎ڡ╹︎๑)

金時人参はお弁当の色味にもってこいだし

その時々の旬のお野菜を頂くと嬉しくてテンションあがります⤴⤴

 

さてさて連休の最終日

良いお天気を有効に使いたいと思います =+。:.゚٩(๑>◡︎<๑)۶:.。+゚

 

それではまた~*ˊᵕˋ)੭