還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

トンテキ弁当と早朝の間違い電話

おはようございます☀

昨日と打って変わって綺麗な青空に少しの雲がふわふわ

 

今日もご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

今朝7時前にスマホの着信音がなりました

電話です

○○市 ○○○-△△△-××××

と、どの地域からの発信か、家電の番号までしっかり通知されていました

私も夫もまったく知らないところからなので恐る恐る出てみると

「もしもし○○○?」と年配の男性の声

たぶん息子さんの名前?を言っている感じ

「いえ、違いますよ」と返事すると

「あれ・・・すみませんでした」と電話は切れました

 

家電からだったので押し間違えたのだろうと思い

夫とこんな朝早くになんの用事なんやろね~なんて話してると

 

また同じ所からの電話が(*゚д゚*)

今度は相手さんの声を聞く前に

「違いますよ~」と言うと

そのお父さんが携帯番号を言われました

なんと

私の携帯番号でした( ゚艸゚)・;'.、ブッ

このやりとりの間、奥の方から奥様らしき人の

「えぇ?お父さん何言うてんの?」みたいな声がごにょごにょ

そらそうよねぇ

 

私はとっさに

「前にこの番号を使われてたのではないでしょうか?」

と言うと

「あ~そうかぁ。いやぁ朝早くから何回もすみませんでしたぁ」

と、とても人柄の良さそうなお父さんだったので嫌な感じはなく、むしろ適当な携帯番号を教えられて何かにだまされてないか?と心配になりました

 

と同時に、なんで私の携帯番号が勝手に言われてんの???

と怖くなりました

だって初めて携帯を持ってからずっとこの番号なのに

もう20年近く使ってるはずなのに

 

コワい((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

 

人柄の良さそうなご夫婦や私に何もありませんように🙏

しばらく気をつけます💧

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20201126070719j:plain

■味玉

■きゅうりのぬか漬け

■五目煮・紅白れんこんの酢の物

■トンテキ(マジックソルトと小麦粉 仕上げに酒・醤油少々)

■キャベツのソテー(トンテキの下にたっぷり)

ナポリタン(トンテキの上に)

 

🍱全体的にごちゃっとした感じになりました(ё_ё)

 

それではまた~( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊