還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

サーモンフライ弁当と海老ちりめん

おはようございます☀

今日もご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

少しずつ寒さが増してきてるんですね

最近になって、みるくがベッドに潜り込んでくるので寒くなったんだなと感じます

なんなら私より先にベッドで寝てるので私は端っこの方で寝たりします

せまい 笑 落ちそう 笑

 

でも暖かいから良いんですけどね😊親バカなもので

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20201207065255j:plain

■インゲンと紅生姜巻きだし巻き卵

■キャベツ・人参・海老ちりめんの炒め物

スナップエンドウミニトマト

■サーモンフライ

シャウエッセン

 

🍱久しぶりに海老ちりめんが売られてたので即買い♬ 

f:id:mkm_my:20201207065323j:plain

今日の炒め物は、ごま油で人参と海老ちりめんを炒めてカリカリになったらキャベツ投入

ほんの少し塩コショウして全体を混ぜ合わせて仕上げに醤油をくるっとひと回ししてじゅわじゅわ~で出来上がり

ごま油と醤油ってなんでこんなに合うんでしょうね(๑•ڡ•)♡︎(•ڡ•๑)

ミニトマトの下にたっぷり入ってます

 

小松菜と炒めたり煮たりしたらさらにカルシウムとれますね

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾