還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

鶏の梅のやつ弁当

おはようございます☀快晴

 

今日もご訪問いただきありがとうございます*⋆︎⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

今週はお昼の間は暖かくて動きやすいです

木枯らしが吹くと自然と身体が丸まって肩がこってしまう

 

でも全国の天気予報を見てると北の方はかなりの寒さなんですね

きっと色々工夫して暖を取っておられるのでしょうね

どうぞご自愛下さいませ😊

 

 今日のお弁当 

f:id:mkm_my:20201210064550j:plain

■ゆで卵

■かぼちゃ煮

■じゃこピー(ゴマ入れ過ぎ わかりにくー 笑)

ミニトマト

■鶏の梅のやつ

ナポリタン

■サニーレタス 

 

🍱鶏の梅のやつ、久しぶり~♬

昨日、買い物に行くと、ささ身が特売だったのでささ身バージョンで作りました🐤

ささ身のスジを取って身を切り開いて軽く叩いてなるべく全体が同じ厚さになるようにして塩コショウ

大葉・スライスチーズ・梅干しを叩いたのをはさんで片栗粉をまぶして焼いてます

 

元気で頑張ってるかなぁなんて、なちちてさんを思い出しながら・・・😊

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾