還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

和風オムレツ弁当ともう一度見たいドラマ

おはようございます☁朝は薄曇りの毎日で寒い⛄

 

今日もご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

昨日ブログで『火10 恋あた』にハマってる旨を書いたところ

ブロ友さんからも、それ見てるよ~コメントを頂き嬉しい限りでございます

*:ஐ(・_・)/\(・_・)/\(・_・)ஐ:

 

ドラマは昔とは変わったな~と思ってて

今週のお題「もう一度見たいドラマ」を考えたときふと浮かんだのが

W浅野主演『抱きしめたい!』

私の中ではトレンディドラマの先駆けなんですよね

当時、鮮烈な印象を受けました

とにかく綺麗でカッコイイ!

 

W浅野演じる幼なじみのふたりが丁々発止のやりとりする場面が毎回楽しくて幼稚園の年長さんの時のどーのこーのだったような気がするんだけど

当時は携帯なんてないから家電の受話器を肩と顔にはさんで少し顔を傾けてベッドの上でペディキュアを塗りながらとか、早口でお互い突っ込みあいする内容が面白かった~

 

また浅野温子演じる麻子が多分1㎏~2㎏くらい?の小さなバーベルを両手に待ってストレッチしながらのやりとりの時

麻子がバーベルを持ったまま体重計に乗った時の「えぇ~っ??」って表情が面白くて

バーベル持って体重計乗ってるし!とテレビに向かって突っ込んだ記憶もあったり

そんな日常の女の子のあるあるな数々の場面をドラマで初めて見た~って衝撃を受けた記憶が蘇ってきました

 

岩城滉一さん格好良かったし(今もカッコイイけど♪)石田純一さんもあの頃はきれいだっし(失礼😛)モックンは駆け出し?のカメラマン役だったような

 

とにかくみんなオシャレでスタイリッシュでなんてカタカナが乱れ飛ぶような憧れのまさにトレンディドラマでした

 

今の恋愛ドラマの主人公の女の子はどこにでも居そうな等身大で描かれてることが多いですね

バブル全盛期だったあの頃、今は今の時代を感じながらそれぞれ楽しめます

 

ふぅ~ついつい熱くなってしまった( *´艸`)

語り出したら止まらないのでこのあたりでお開きにしたいと思います😊

 

では今日のお弁当

f:id:mkm_my:20201217064724j:plain

■和風オムレツ

■サニーレタス

■大葉と紅生姜を巻いたちくわくるくる

■その下に水菜・エノキ・薄揚げの炊いたん

■ピーマン・パプリカの塩昆布和え

ミニトマト

 

🍱久しぶりに和風オムレツを作ったら失敗

作りながらヤバいと思ってたらやっぱり残念でした(^◇^;)

本当はこんな風にキレイにしたかった👇

mkm-my.hatenablog.com

 

🍱ちくわくるくるは、ひと昔かふた昔前に 流行って当時作りまくってた

中の具を紅生姜やチーズや梅肉やら色々替えてずら~っと並べるとなかなかの映え~です

可愛いピックで刺すとさらに映えます

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾