還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当2021・2🍱

おはようございます☀晴れ

昨日のどんよりした空模様とは打って変わって気持ちの良い青空です✨✨

今日もご訪問いただきありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 

そろそろ3学期が始まりますね

地元の小学校の1,2年生への読み聞かせのボランティアに参加している私

詳しくはこちら👇

mkm-my.hatenablog.com

 

1,2学期に引き続き3学期も中止との連絡がありました

そりゃそうだとわかってはいてもやはり寂しくなります

結局、今年度の1年生は学校での読み聞かせは未経験になりました

 

上のリンクで紹介している『はははのはなし』は歯のお話しの絵本

読み聞かせは幼稚園や保育所やご家庭でもされていますが

1年生は歯が生え替わる頃で自分自身が経験したこと、また丁度生え替わり中の子供達も居て皆んなとても興味を持って聞いてくれるんですよね

そんな時期にはこの絵本を読んであげたくて📚

 

大人も子供も色んな良い本に出会えるといいですね😀✨

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎ 

 

 今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210106071315j:plain

 上

■赤魚・大根・厚揚げ・金時人参の煮付け 

■きぬさや・フリルレタス

■ベーコン・ほうれん草・卵炒め

■オレンジカリフラワー

■かまぼこ・ミニトマト

 

明日からまたさらに冷え込むそうです

一都三県の皆さまをはじめ全国の皆さま、お気を付け下さいね

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾