還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・4

おはようございます☀晴れ

 

今日もご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

寒さも窓の結露も一段と厳しい朝

そんな朝に突然エアコンが壊れました( ゚艸゚)・;'.、ブッ

 

朝一は確かに付いてたはずで部屋も暖まってるし

お弁当を作り終えて、さぁ朝ご飯でも食べましょうとリビングに座ると「ん?エアコンの風がこない?」と見上げると

 

エアコンの口がパカ~~と開いたまま電気が消えてる

 

まぢか!?(*゚д゚*)

 

夫があれやこれややってくれましたが、ウンともスンとも反応せず

リモコンは付いてるからやっぱり本体が壊れてるよね~これ

 

我が家にはストーブがありません

夏はエアコンと扇風機

冬はエアコンとホットカーペットで過ごしています

 

仕方ないので寝室のエアコンを付けてドアを開けっぱにしておきます

そこは面一マンションの助かるところ

 

それにしても去年は電子レンジと洗濯機が壊れて新調し今度はエアコン

こんな一気にくるかな~笑

実は冷蔵庫も昨年末にヘンな音がしてたんだけどなんとか持ち直した様子

もぉドキドキしたわ

 

で、エアコンかぃ 笑 

何の前触れもなくいきなりでまったくの想定外

なんでもそうだけど壊れるならその前に「もぉ~あかんかも~」と、ひとこと欲しいよね~笑

明日エアコン見に行ってきます~💨💨

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎

 

今日のお弁当 

f:id:mkm_my:20210108070246j:plain

■味玉

■水菜・ゴマ・鰹節でお浸し 

■かまぼこ・伊達巻き

鶏もも肉の照り焼き

■れんこんと3色ピーマンのきんぴら

■フリルレタス

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎

 

そういえば今の時期エアコンの据え付けってすぐに来てもらえるのかな?

夏はなかなかってよく聞いたけど冬なら大丈夫そうかな😊 

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾