還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・5

おはようございます❆雪

 

今日もご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

雪が降ってる❗

しかもうっすら積もってる(*゚д゚*)

 

私が住むのは大阪の中部あたり

雪はめったに降りません

そんなところに雪が降ったらかなり驚きます

ここでこんなに降ると言うことはそりゃぁ寒い地域は降るよねぇって思います

 

雪景色と言えば綺麗だけど雪が原因での痛ましい事故等をテレビで見聞きすると悲しくなります

 

ここ数年の異常気象は激しすぎて困ったもんだ・・・

雨や雪が降りすぎる

夏は暑すぎる

 

新たなウィルスが蔓延する

地球はどうなってるのだろう

これからどうなって行くのだろう

 

なんて、何かのきっかけでそういうことを考えることが多くなってきた気がする

私なんかが考えたところでどうにかなるもんでもないけれど

まずは自分や家族をしっかり護って人様に迷惑をかけないようにと思う

 

闇が深いほど夜明けは近いと言うけれど

本当にそうやなぁと言える日が1日も早く来ることを願います😊

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210112065356j:plain

■豚と野菜の豚丼のタレ炒め

ミニトマト

■チーズ・韓国海苔を巻いただし巻き卵

■さつまいも煮

■ほうれん草・ゴマ・鰹節のお浸し

■ふじっこのお豆さん五目豆

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎

 

今、外を見たら雪からみぞれに変わってた(*゚д゚*)

うっすら積もってた雪が溶けかかってる(*゚д゚*)

ここまで寒い朝になるとは思わなかったけど

先日壊れたエアコンにさよならして昨日無事に新品のがやって来ました~♬ 

ご心配頂いた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

f:id:mkm_my:20210112065420j:plain

ピカピカぬくぬく✨

はぁ~暖かいって幸せ❤

わんこはスヤスヤ眠っております♬

 

生きとし生けるもの全てが平和な世の中になりますように😊🙏✨

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

-追記-

昨日は1日バタバタして疲れ果ててバタンキューだったので皆さまのところへ見に行けず😢

後ほどゆっくり伺います~😀