還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・7

おはようございます☀晴れ

 

今日もご訪問いただきありがとうございます(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

昨日から少し暖かい日が続きますね

うっかりいつものように着込んで買い物に行ったら暑かったです 笑

 

緊急事態宣言が出ましたがなんかモヤモヤした内容に感じたんですけどもね

 

昨日バッタリ出会ったママさんが

「ダンナがまたリモートになった~仕方ないとわかっててもお昼ご飯の用意とかめんどい~(´д`)」

と嘆いておりました

食事って食べるだけの人はいいけど作る方はメニュー考えるとこから始まって作って食べて後片付けしてと、この流れがすごく面倒くさいときがあります

ていうか面倒くさいです 笑

そのママさんはお昼のパートに行ってるからなおさらですね

パートの日はなにかしら用意しておかないといけない

お疲れ様です

 

でも嘆いてばかりでは重くなるので何か気持ちが軽くなるような楽しく過ごせるようなものを見つけられると良いですね😊

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎ 

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210114064644j:plain

■コロッケ(お惣菜)

■鮭ハラスの塩焼き

■フリルレタス

■サラダフレークという名のカニカマ・大葉入りだし巻き卵

■ボイルイカ・きゅうり・ゴマの生姜醤油和え

■さつまいも煮

 

🍱昨日は5日ぶりに買い物に🚲💨

色々食材をゲット♬

夕方にいったら出来たてほかほかのコロッケが並んでた❗

も~迷わず手に取り帰って即1ヶつまむ

サクサクほかほか(*^。^*)ウマウマ

もちろんチンしてお弁当にも🍱

 

なんで出来たてコロッケってあんなに美味しいのでしょね

作ってもらってるから余計美味しく感じるのかな😊

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾