還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・11

おはようございます☁曇り

 

今日もご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

毎日みなさんのブログを楽しく拝見している中で

同じお弁当グループの人とおかずがかぶってることがたまにあって朝から同じようなのを作って詰めてるんやなぁって思うと( *´艸`)クスッ・・・って嬉しくなります

 

愛妻弁当・愛夫弁当・ママさん弁当・パパさん弁当

娘さんが親御さんにお弁当を作っていらっしゃる方もおられて偉いなぁなんて感心したり

それぞれのご家族の世界観があふれていて大好きです

 

もちろんお弁当に限らずお料理もそう

『食べる』は生きていれば必須 

家族のためや、わんちゃんのご飯を手作りされている方や皆さん愛情たっぷりです

 

食べること以外でも家族との心温まるエピソードがいっぱい

そんな見ていて優しい気持ちになれるブログって素敵ですね

 

世の中、色んな事があるし色んな人が居てイヤな思いをすることがあったり

時にはそれって意図的?なんて感じると本当にやりきれないけれど、それはほんの一部の人

 

なんとな~く重い気持ちになってしまったときは

皆さんのあったかエピソードを思い出して温かい気持ちにさせて頂いてます😊✨

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎ 

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210120065030j:plain

■目玉焼きの両面焼き マヨ醤油

■たけのこ土佐煮

■白菜浅漬け

■サラダフレーク

■海老フライ

■れんこんの天ぷら

ししとう素揚げ

■フリルレタス・ミニトマト

 

🍱揚げ物はほぼ昨夜のメニューまんまです 笑

昨夜はこれにプラスしてかき揚げがありましたがお弁当には入らず

 

海老フライといえばタルタル

先日ブロ友のおかんさんが即席タルタルを作っておられてまねっこしてみた😋

oniyome-okan.hatenablog.com

 

私のはこれ👇

f:id:mkm_my:20210120065045j:plain

自家製らっきょうを食べきってしまってたので冷蔵庫を見回したらしば漬け(無着色)があったから、しば漬けと大葉を刻んでトロトロ卵と合わせてみた

私はいつもタルタルにはレモンを半分絞って入れるのでそれと塩コショウとマヨネーズで作りました

簡単で美味しい❗

 

さすが料理上手のおかんさんだわ~と思いましたヨ( *´艸`)

 

🍱ししとうは例の激安八百屋さんで買ったもの

 f:id:mkm_my:20210120071211j:plain

高知県産のが1袋75円やっぱり安い♬

ばらしてみると

f:id:mkm_my:20210120071225j:plain

なんと28本も入ってた

で75円(しつこい 笑)

たぶん色・大きさ・形が不揃いだからかなと思うけど全然OK👍✨

このうち10本を昨晩に、3本をお弁当に素揚げ

残りは海老ちりめんと炒め煮にしようかななんて思ってます

 

八百屋さんバンザイ\(^o^)/

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾