還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・20

おはようございます☂→☁

 

今日もご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

スマホが復活してサクサクになったのは良いのですが

使えなかった約1週間の憂さを晴らすかのように打ちまくって、それはそれで目も指も疲れてくるものなんですね 笑

 

若い頃に諸先輩方からよく聞きました

50代になったらガクッと疲れやすくなるで👎

風邪引いたらなかなか直れへん

60代になったらもっとやで👎👎

って

 

ほんとに只今、絶賛体験中

 

20代前半なんてオールナイトでも全然平気

冬だったら夜中に出発して夜通しバスに揺られてスキー場へ

昼はスキーして夜は遊んで

一泊か二泊してまた夜通しバスに揺られて早朝に帰宅してササッと準備してお土産持って会社に行ったっけなぁ

 

30代もまだまだイケました

40代は少々疲れてようが無理が利いてたんですけどね~

 

50代はだんだん疲れやすくなって、その疲れがなかなか取れないまま次の疲れがやって来て蓄積されていくみたいな

 

今はもお・・・です 笑

 

でも70代80代の元気なお姉さま方から言われました

60代なんてまだまだひよっこやで😁

 

たくましいわぁ(ё_ё)

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎ 

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210202064855j:plain

■目玉焼きの両面焼き マヨ醤油

スナップエンドウのハムチー巻き

ミニトマト

■豚肩ロースのブロック・大根・人参・練り物 おでん風煮込み

 (昨夜の晩ご飯からの取り置き)

 活力鍋で煮たので一口大に切った豚肩ロースはホロホロ

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎ 

 

今晩は恵方巻きと鰯と大豆のご家庭が多いのでしょうか👹

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾