還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・21

おはようございます☀

 

今日もご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

今年も始まりましたね『ヤマザキ春のパン祭り』

白いスマイルディッシュだそうです

要はワンプレートもいける大きめのお皿

深さもあってシチューもOK

28点集めてね~だそうです

 

以前、友人が

「あんなパンたくさん買ってお金使うんやったら100均でお皿買ったらいいやん」

と、しれ~っとクールに言いました

 

あれは美味しいパンを食べてシールを台紙に貼って何点集まったか数えて、やっとたまった~\(^o^)/という達成感

そしてお皿と交換してもらうときのわくわく感o(^-^)oワクワク

ほしかったものを手にして使う喜び\(^o^)/

 

この一連の流れを楽しんでるんですけどね(ё_ё)

100均には売ってないのですよ、コレは

 

友人みたいに言ったら身も蓋もないやないの

と思うけど価値観の違いなだけなので友人に対して特に反論はしない私です

 

色んな考え方があるので自分が楽しいと思うことで日々を過ごしたらいいやん♬と思いますですよ😊

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎ 

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210203071331j:plain

■天ぷら 鰯・紅生姜

■フリルレタス

■にんじんと卵炒め

■ベーコン巻き ヤングコーン・インゲンとにんじん

■ふじっこのお豆さん 五目豆

 

🍱なんか全体にごちゃつきました

 

昨夜の晩ご飯は

恵方巻

・鰯と紅生姜の天ぷら

・もずくと三つ葉のお吸い物

・ふじっこのお豆さん

 

わんこが必死で食いつくので豆まきは無しで、ふじっこのお豆さんを食べました

いいんです、我が家流で♬

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎

 

昨日のみるく

器用に自ら毛布を巻き付けて寝てた

f:id:mkm_my:20210203071345j:plain

ちゃっかり枕まで

平和やなぁ(〃'-'〃)

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾