還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・22

おはようございます☀

寒いけどとても綺麗な青空の朝です

 

今日もご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210204065623j:plain

■鯖味噌煮

■赤ウィンナー

いんげん・にんじん・ヤングコーン・ごま・鰹節のお浸し

■ネギ入りだし巻き卵

■ポテサラ・ハム

■ふじっこのお豆さん 五目豆

 

🍱鯖味噌煮に乗ってるネギとだし巻き卵に入ってるネギは京都の九条ネギ

香り高くて美味しいですね

 

🍱赤ウィンナーよく見ると賞味期限が昨日までだった 笑

こういう加工品は少々過ぎても平気だけどやっぱり使ってしまおうって思いました

タイミングを逃すと結局使い切れずにさよならした過去が😱

 

食材を無駄なく使い切るって難しい時あるんですよね~

でも皆さんのブログを拝見してると色んなアイデアがあってとても参考になっています

有り難いです♬

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎ 

 

今日の午前中は数人の友人とオンラインおしゃべり会💋楽しみ♬

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾